よくあるご質問(FAQ)
お問い合わせの前に、ご確認下さい。
お探しの答えが見つからない場合は、こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。
施主支給について
施主支給について
- 施主支給のメリットを教えてください。
-
施工会社(工務店、住宅メーカーなど)から提案する住宅設備で満足できない場合に、好みの商品を取り入れられることが大きなメリットです。 加えて商品によっては価格を抑えられる場合があります。
- 施主支給のデメリットを教えてください。
-
新築・リフォームの場合、担当する施工会社(工務店、住宅メーカーなど)の了解が無ければ導入できないこと。 施主支給した製品にトラブルがあった際の修理は施工会社のサポート外になること、配管やパッキンなど施工に必要な付属部品の手配もお客様で行っていただくことなど事前の確認や手間が増えることがデメリットです。
- 施主支給できるものは何ですか?
-
トイレ、お風呂、手洗いボウルから壁紙、タイルのような部屋全体を装飾するもの、ペーパーホルダーやタオルハンガーのような小物まで様々です。 これはできるかな?自宅に取り入れたいな?とお考えの際はまずは施工業者に導入が可能かどうかご相談ください。
- 施主支給するうえで気をつける点は何ですか
-
水回り製品におきましては、具体的には以下の4点がポイントとなります。
・施工会社(工務店・住宅メーカーなど)に事前に許可を得ること
・施工会社に設置、施工が可能かどうかを図面をもとに確認を取ること
・配管など付属部品の過不足、仕様の間違いが無いか確認すること
・工事日程の確認と、日程に間に合うよう商品を注文すること - 施主支給ってなんですか?
-
施主支給とは「施主(お客様)が部材(製品)を手配し、施工会社に支給して工事してもらうこと」です。
・トイレや手洗いボウルの施主支給 進め方とポイント
支払方法・購入時の注意点
- 購入時期について質問です。新築・リフォームの場合いつ頃買うのが適切ですか?
-
工事のスケジュール次第で施工日(製品を職人さんが取り付ける日)が決まりますので、施工会社(工務店、住宅メーカーなど)に日時をご確認ください。 その上で必要な日までに届くようご注文下さい。
- 自宅に合うトイレ、ボウルがどれかわかりません。
-
お客様からいただいた施工後の様子や、組み合わせ(コーディネート)事例をご紹介しています。理想のイメージに近いものがあるかもしれませんのでぜひご覧ください。
・施工事例
・ボウル、タイル、カウンターのコーディネート
- 工務店の者です。購入可能でしょうか?
-
工務店、設計事務所など企業様からのご購入もございます。ぜひご利用ください。
・よくあるご質問( 法人(工務店・住宅会社様)からの購入・ご相談) - ボウルと一緒に配管や水栓を注文したいのですが、規格があっているかどうか不安です。
-
確認いたしますので、ご購入前にお問い合わせください。 お住まいの配管等の状況、間取りに合うかどうかにつきましては担当施工会社(工務店、住宅メーカーなど)にお尋ねください。
・といれたす店舗情報/お問合せ
施工・設置手順について
- 施工会社(工務店、住宅メーカーなど)への施主支給が可能かどうかの確認は必要でしょうか?
-
施主支給を受け付けていない会社もありますので、可能かどうかの許可は必ずご購入前に確認をお願いいたします。
- 今進めている住まい(新築・リフォーム)に使いたい商品があります。設置可能かどうか、収まりの確認は必要でしょうか?
-
各商品ページから図面・資料をダウンロードできますので、そちらを持って施工会社(工務店、住宅メーカーなど)とご確認ください。
- 自分で設置、取付出来ますか?
-
お客様の経験・技術によりますが、水回り製品は基本的にプロに任せることをお勧めしております。
施工会社(工務店・メーカー・職人さん)への依頼について
- 施工、工事も依頼できますか?
-
申し訳ありません。弊社は製品の販売のみとなっております。(岡山県南エリアであれば提携工務店のご紹介は可能です)
- 工務店、職人さんを紹介いただくことは可能でしょうか?
-
岡山県南エリアであれば提携工務店をご紹介可能です。ただし、新築・リフォームの場合、別業者が現場に関われない場合がございます。担当施工会社(工務店、住宅メーカーなど)に確認ください。
- 施工時、工務店、職人さんからの質問があれば答えてもらえますか?
-
弊社は販売のみとなりますので、工事についてお客様に代わっての対応は致しかねます。
配送について
- 配送には何日程度かかりますか?
-
商品の在庫状況により変わります。 工事のスケジュールをご確認いただき、現場の施工日に間に合うよう早めにお問い合わせください。
- 工事現場(建築中)の住所に届けてくれますか?
-
宅配業者(日本郵便)が工事現場や施工業者の住所まで配達します。 一般の宅配便と同じ扱いになりますので、トイレ・キッチンなど細かい場所までの指定はできません。
- 商品を複数購入した際、納品日を別個に設定することは可能でしょうか?
-
備考に記入して頂ければ可能です。ただし、商品の金額によりましては送料を別途頂く場合がございます。
保証・メンテナンスについて
- 保証やアフターサービスはありますか?
-
保証につきましてはメーカー保証となり、商品により内容は異なっております。
- 買ってはみたものの取り付けられませんでした。返品は可能ですか?
-
返品・交換はできませんので、事前に施工会社(工務店、住宅メーカーなど)とよくご確認ください。不良品の場合につきましては到着後7日以内に連絡のち着払いで返送ください。